
  • 2016.09.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アロ〜〜ハ〜〜!
7月のハワイにやって来ましたけども、この時期に来たのは多分久しぶり。
いつもは年明けが多く、ノースもサウスも波が豊富。
だが、この夏の時期はノースはどフラット〜〜!
って、波があっても入れるんかい!って感じだけど。。。
そんなわけで、恒例のダイヤモンドヘッドをチェック。
サイズは小さく、風もブンブン。
こういう時は次にカイザース見てってパターンなんだが、今回は仲間のススメで
ケワロをパトロール。
ん〜〜、ボチボチ腰〜腹サイズで割れてまんがな〜〜
人も少なめだが、まだボードをゲット(レンタル)してないので明日にお預け・・・
サクッとビールで乾杯ってか〜〜!
リカーストアからヤル気にさせるパッケージ。
やはり、ハワイ、良いですな!
部屋からはアラモアナが一望出来ちゃうわけ!
1番右奥がケワロ〜〜
大先輩のYST君がweddingしたとこなり。
朝起きてこれ見たらもうタマランでしょ〜〜

勝浦

ここんとこの台風直撃で房総が暴走中?!(笑)
画像は数週間前に一宮のBig Waver仲間からのお便り。。。
この時は、SGを狙っていたらしいが、そこまでのサイズアップにはならず。
とはいっても、勝浦の例の場所ではご覧の通り!
方向こそパーフェクトではないけど、しっかりしたウネリ入っちゃってます。
最近すっかり、デカい波にビビり出してる俺・・・・
リーフブレイクのマシンブレイクならなんとか行けるかな?!
勝浦
もう、アウトも炸裂!
みんなここが良くなるの知ってるから、スーパー朝イチ狙い。
サクッと混む前じゃないともう、乗れない状況・・・
すっかり日が上がればもう、エキスパートだらけなんで、
見てる方が勉強になるね・・・
勝浦
もうちょっと、海空いて欲しいな・・・・・

バリ事情

やっぱりね、異国で1番気になるのは空の色。
波が気になるのはもちろんだけどね。

空の高さもだけど、国によって随分表情も変わるし夕方なんてグッと来る瞬間。
バリもその1つで、特に田舎の方はなにかと雰囲気が良い。

今回も8年ぶりだったせいか、クラマスから先、さらに東へ道が伸びていた。

バリ事情

そしてなんとなんと〜〜〜!

バリにも高速道路が完成!
立派になってます。

バリ事情

バリニーズによると、ここのとこ経済も良くなってきてて、
そのうち、俺たちなんかが泊まる安価なホテルが減ってくるんじゃないかって。

クタ辺りもデカい建物バンバン建ってるし、アジアの成長が手に取るようにわかる。

バリ事情

モニュメントはこれまで通りで健在!

トレーラー

これはスランガンのポイントへ通行料金を払った後ぐらいに建っている
洒落たコンテナハウス。
構造も面白くて、見た目が良い〜〜

けど、熱対策はしっかりしないと、乾季は厳しそう・・・

バリ事情

そんなわけで、最近のプチバリ事情でした〜〜

食事

BINTaNG? biNtANG???

海上がってからの第一声は〜〜

「ビンタンッ?」

ほぼ毎日飲むけど、軽くて酔い過ぎない。

そしてWarung(海の家)の飯がまた美味い!
紙袋に入ったものや、チマキみたいなもの、もちろん皿にものっかったバージョンも。

では〜、今回食べたゴハン達をざざぁ〜っと紹介〜〜〜!


食事

これらは朝イチ入る前にサクッと食べる量としてはもってこい!
色んな場所で具が微妙に違ったりするから、ポイントごとに
違った味が楽しめる〜〜

道端の屋台でも買えるし、海でも買える。
そう、どこでも買える簡単なゴハンなのです。(チャンプル)

食事

食事

これらはガイドの従兄弟が経営している店のゴハン!
エビ、バクソスープ、魚のサテetc...
ここいらもメッチャ美味い〜〜

ココはチュチュカンの近所で、店もキレイ〜
そして安い!(値段忘れたけど・・・)

食事

たまに飽きて来ると繁華街でチョイと豪華にステーキ〜〜〜
オージービーフに、エビ。(けっこぅえ〜値段するっペよ〜)

とか〜〜〜

食事

酢豚風とか〜〜〜
パスタも〜〜〜

食事

で、やっぱりバリの初心!
ココに戻る〜〜

海老炒飯、サテ、ビーフン。

これは何度か通ったクタのナイトマーケットにある店。
ARAK(蒸留酒のスピリッツ)も置いてあって
空いてて外だし気持ち良く飲める!


食事

そして〜〜〜〜、特殊な高級コーヒーを飲みに〜〜

ここはウブドからキンタマーニ高原の途中にあるコーヒー園「Dewi」。
近所はシルバーの産地としても有名で問屋なんかもある。
グラムで計って銀を売ってくれる。

コーヒー、ティー、ココアなんかのテイスティングは無料!

ココで飲むのは有名な高級ルワアクコーヒー。
ルワアクコーヒーはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。
ジャコウネコは美味しいコーヒー豆だけを選んで食べるらしい・・・
一杯500円!高っ!
日本では数千円なんてとこもあるらしい・・・

食事

そして旅の最終日はなぜかバーガーが多い。。。@エアポート。
激高だが、それなりに美味い!もちっと系のバンズ。
パティはなかなかジュ〜〜シィ〜〜

何となく撮ってあったゴハン類のご紹介でした〜

バリ

5年ぶりくらいかな〜なんて思ってたら実に8年ぶりのバリ。

ドピーカンのスランガンでピークにゲットするまで
回り込んでロングパドルしたのを思い出した〜〜
長かったな・・・

そして今回はスエヒロの先輩たちと5泊7日のトリップ!
雨期とは聞いていたけど、何気に気にならない天気。
朝イチからのどしゃ降りには参ったけど・・・
逆に暑過ぎず、蒸し過ぎず過ごしやすい感じ!

バリ

ステイ先からの毎朝の風景はこんな感じ。
ココはレギャンにあるビレッジで裏手に入ると静かで良いトコ。

今回は先輩たちの知り合いのガイドだったので、どこのポイントに行けるか
また、違った楽しみがあった。

もうクラマスは見なくても混雑だろうと、一度もチェックナシ・・・

そして未知なるポイントはさらに東へ走ったとこにあった〜〜


もう、初っぱなからダブルサイズ〜で、炸裂〜
ここはデカい玉石リーフに砂まじりなんで、ビーチブレイクって雰囲気。
ピークは2つに別れていて、右奥のピークの方がまだイージー

手前のピーク(左)もサイズは同等で、こっちの方が掘れる。
ちなみに画像は手前のピーク。

テイクオフから結構緊張感のある壁がどっか〜〜んとそそり立って来る。
(陸から見るとそ〜でもないんだけど・・・)

久々でちょっとビビったけど、乗ったらやっぱりグッウェ〜〜ブ!
相当走れちゃう!

でも、ブレイクは速いんで、何かしようにも突っ走る事になっちまう。。。
もっとボトムターン練習せにゃ勝てませんよ・・・

 

そして、相変わらずムチャな人達・・・

バランス感覚がスゲぇ〜

バリ

suehiro

今年最初のスエヒロにやって参りました。
ゾロ目の1/11-2016

本当はBCに来たかったんだけど、勘違いで参加出来ず・・・
リベンジで王さんとこの馬虎記飲みに〜〜

いつも世話になってるタケちゃんとリサ。
今年もパトロールに余念がありません!

suehiro

今年も盛り上げて行きましょう〜〜

suehiro

HNY

アケオメです!(すでに明けてますが、改めて・・・)

激務の12月を終え、久しぶりにまったり(でもないか・・・)な乗り始め。
3日にスケジュールを合わせ、久しぶりのメンツで入水〜!

空いてる中里へ〜〜
乗り始めにはまったり小振りなファンサーフ!

みなさま、今年も怪我なくFun & Peaceで行きましょう!


HNY

初日の出の絵 from湾岸エリア。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Cold water boys @ CTS 114
    和田 崇
  • Seishō Bypass Route 1
    けにちろ
  • letter from nanki & No.12
    natsuki
  • ありがとう!
    DSK
  • 被災地への支援のお願い!
    seizy39
  • 1010@Holy集結
    もも
  • 1010@Holy集結
    KSK
  • 303ユーザーズカップ@IKUMI/905
  • 731@So-CB:千歳
    オサム
  • HOT STUFF JIMMY!
    32

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM