
  • 2016.09.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食事

BINTaNG? biNtANG???

海上がってからの第一声は〜〜

「ビンタンッ?」

ほぼ毎日飲むけど、軽くて酔い過ぎない。

そしてWarung(海の家)の飯がまた美味い!
紙袋に入ったものや、チマキみたいなもの、もちろん皿にものっかったバージョンも。

では〜、今回食べたゴハン達をざざぁ〜っと紹介〜〜〜!


食事

これらは朝イチ入る前にサクッと食べる量としてはもってこい!
色んな場所で具が微妙に違ったりするから、ポイントごとに
違った味が楽しめる〜〜

道端の屋台でも買えるし、海でも買える。
そう、どこでも買える簡単なゴハンなのです。(チャンプル)

食事

食事

これらはガイドの従兄弟が経営している店のゴハン!
エビ、バクソスープ、魚のサテetc...
ここいらもメッチャ美味い〜〜

ココはチュチュカンの近所で、店もキレイ〜
そして安い!(値段忘れたけど・・・)

食事

たまに飽きて来ると繁華街でチョイと豪華にステーキ〜〜〜
オージービーフに、エビ。(けっこぅえ〜値段するっペよ〜)

とか〜〜〜

食事

酢豚風とか〜〜〜
パスタも〜〜〜

食事

で、やっぱりバリの初心!
ココに戻る〜〜

海老炒飯、サテ、ビーフン。

これは何度か通ったクタのナイトマーケットにある店。
ARAK(蒸留酒のスピリッツ)も置いてあって
空いてて外だし気持ち良く飲める!


食事

そして〜〜〜〜、特殊な高級コーヒーを飲みに〜〜

ここはウブドからキンタマーニ高原の途中にあるコーヒー園「Dewi」。
近所はシルバーの産地としても有名で問屋なんかもある。
グラムで計って銀を売ってくれる。

コーヒー、ティー、ココアなんかのテイスティングは無料!

ココで飲むのは有名な高級ルワアクコーヒー。
ルワアクコーヒーはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。
ジャコウネコは美味しいコーヒー豆だけを選んで食べるらしい・・・
一杯500円!高っ!
日本では数千円なんてとこもあるらしい・・・

食事

そして旅の最終日はなぜかバーガーが多い。。。@エアポート。
激高だが、それなりに美味い!もちっと系のバンズ。
パティはなかなかジュ〜〜シィ〜〜

何となく撮ってあったゴハン類のご紹介でした〜

  • 2016.09.29 Thursday
  • -
  • 17:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://73nori.jugem.jp/trackback/345

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Cold water boys @ CTS 114
    和田 崇
  • Seishō Bypass Route 1
    けにちろ
  • letter from nanki & No.12
    natsuki
  • ありがとう!
    DSK
  • 被災地への支援のお願い!
    seizy39
  • 1010@Holy集結
    もも
  • 1010@Holy集結
    KSK
  • 303ユーザーズカップ@IKUMI/905
  • 731@So-CB:千歳
    オサム
  • HOT STUFF JIMMY!
    32

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM